皆さまこんにちは。

1月8日に緊急事態宣言が発令され、再び外出自粛や飲食店の営業時間短縮が要請されました。

おうち時間が増える昨今ではやりたいことが出来ず長い時間自宅にいると憂鬱な気持ちになってしまうこともあるかと思います。

そんな中で私がやっているおうちでの過ごし方を今日は二つご紹介しようと思います。

まず一つ目は日光浴をすることです。

最近寒さが増しており、ただでさえ窓を開けることが億劫ではありますが、太陽の光を浴びて外の空気を吸うと、何となく身体も心も元気になれる気がします。太陽の下で流れる雲をぼーっと眺めるだけでもいいです。リフレッシュになるので是非1日1回は日の光を浴びる時間を作ってみてください!

二つ目はナンプレです。

最近始めたのですがかなりハマっています(笑)どこでも簡単に出来るものとしてとてもおすすめです。数字がピタッと合ったときは達成感があり、家でゴロゴロしている中で頭の体操にも最適です。何より携帯のアプリや動画が主流の中で、昔からあるナンプレを鉛筆で解いている時間は何とも懐かしく、心落ち着く時間です。解答をはがきに書いて送ると現金や豪華プレゼントが当たる可能性もあるので最後まで楽しむことができ、とてもおすすめです!

かなり個人的なおうち時間の過ごし方になってしまいましたが、、、少しでも気になった方は是非やってみてください!